日本栄養改善学会 研究自由集会にて発表を行いました

日本栄養改善学会の研究自由集会にて発表を行いました(^^)

2023年9月1日~3日まで、名古屋国際会議場にて、日本栄養改善学会学術総会が行われました。我々、食と栄養部会は、1日(金)の研究自由集会にて、「わかっちゃいるけどやめられない」というタイトルで、タバコとアルコールについて発表を行いました。

タバコ(ニコチン依存)についてを三好希帆さんが、アルコール依存についてを水上由紀先生が発表され、当日お越しくださった管理栄養士の先生方と共に、今後我々がどのようにかかわっていくのかをディスカッションしました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました。